ページ

2020年5月10日日曜日

イラスト『花の魔女のキッチン』(色鉛筆・ミリペン)


イラスト「花の魔女のキッチン」です。

 

以前、twitterとインスタ にモノクロで「ぬりえ」としてアップしていたものを、自分で塗っちゃいましたw

 

ミリペンで描いたものに色鉛筆で色を塗りました。

 

めっちゃくちゃ久しぶりに色鉛筆使いましたが、

やっぱりアナログな画材って楽しいなと、再認識。

 

時間を忘れて塗りまくってしまいました。

 

イメージは魔女がお弟子さん(孫)と楽しく魔女料理を作っているところです。

こんなことばかり考えているからいい歳して世間からずれてしまうんでしょうけど、仕方ない!諦めますw

 

僕の想定の中では、魔女にも流派というか得意ジャンルがあって、

この一族は花や植物を使って薬やなんかを調合する事を得意としていると。

娘は魔女の才能がなかったけど、孫は見込みがありそうなので、小さい時から仕込んでいるという感じです。

 

魔女の宅急便で、キキのお母さんがリュウマチの薬を町のおばあちゃんに作ってあげていたでしょ?あんなふうなイメージです。

 

「この薬も私の代でおしまいね〜」なんて。

 

この「花の魔女の〜」は、絵本にしたいなぁって位にイメージは膨らんでいるんですが、なんせサラリーマンしながらだと、なかなか。

 

妄想して、ワンカット描いて心を静ませていますw

 

 

 

見てくれた方、ありがとうございます。

おやすみなさい。

 

0 件のコメント: